CAREERS

大阪/東京|マーケティング部 ライブ企画担当募集要項

当社について
当社は、世界各地の医師が現場の経験で得た知識やノウハウを、クラウド上に一元化することで、世界各地の医師が共有し評価するプラットフォームを構築しました。 国内で希少疾患であっても、ここで世界中の症例を蓄積することで、治療法の仮説も立てやすくなり、医薬品や医療機器ももっと開発しやすくなるでしょう。誰かひとりの専門医が得た最先端の医療情報が、ここで組織や地域や国境を越え、地方都市や後進国で奮闘する医師たちが共有することで、世界中の医療格差もなくなるでしょう。 医師はなぜ、リスクがあっても目の前の命と日々向き合っているのか。私たちは、専門医の知見がけん引する医療の新しい経済の実現をめざします。

業務内容

「学び」を求めている専門医向けに、弊社プラットフォーム「e-casebook LIVE」上で配信するライブを企画いただきます。専門医が明日から臨床に活かすことができるような学びを、ライブ企画を通して提供いただきます。
(詳細は面接時にご説明させていただきます)

具体的な業務内容

  • オピニオン医師/研究会へのコンタクト
    専門医向けライブを一緒に企画いただける医師を選定し接触します
  • ライブ企画立案
    オピニオン医師等と相談しながらテーマ・演者を決定します
  • 振り返り・改善
    ライブ配信後、視聴データを分析し次回ライブ企画に反映します

仕事の魅力

  • e-casebook LIVEのメインコンテンツ企画を行なうことで、医療業界にインパクトを与えることができます。
  • 社内メンバー(マーケティング・キュレーター・営業)など、多くのステークホルダーを巻き込みながらスピード感を持って取り組めます。
  • 戦略立案・実行を行うマーケティング部の一員としてマーケティング経験を積むことができます。

求める人物像

必要要件(Must)

  • 製薬/医療機器企業や医療情報プラットフォーム/医療コンテンツ制作企業など医療/医療情報業界での実務経験3年以上
  • 医師向け講演会等のイベントの企画経験
  • ロジカルコミュニケーション
  • 医師との折衝能力

歓迎要件(Want)

  • 循環器内科・脳神経外科・整形外科・消化器科領域の経験(特に整形外科・消化器科の経験、これらの診療科のがん領域の経験があれば歓迎です)
  • マーケティング業務経験

求めるマインド

  • 当社ビジョンに共感して下さる方
  • 行動の是非について判断するとき、「ミッション達成に寄与するかどうか」を最重要の材料とする
  • 相手の置かれている状況や立場を思いやりながら、言葉の奥にある本音を理解する
  • 議論をしたら、次のアクションは「検討する」ではなく、具体的で実行可能な行動を設定する
  • なによりも、その先にいる患者さんの利益を最優先とした選択をする

諸条件等

雇用形態正社員
試用期間あり(3 か月)
勤務地■大阪勤務の場合
大阪本社(JR新大阪駅 徒歩約5分)

■東京勤務の場合
東京オフィス(JR東京駅 徒歩約1分)

※現在のコロナ禍においては、リモートワーク中心です
勤務時間9:00~18:00(休憩60分)
休日・休暇<年間休日125日>
・土日祝
・リフレッシュ休暇
・年末年始休暇
・特別休暇制度(忌引休暇・結婚休暇・母性保護のための休暇等)
昇給・賞与・昇給:年1回
・賞与:年2回 ※業績連動
福利厚生健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、表彰制度、各種手当、特別休暇制度(忌引休暇・結婚休暇・母性保護のための休暇等)、各種教育制度有り
年収弊社賃金規定に基づき、経験、能力及び前職の給与等を考慮して決定
選考フロー書類審査

1次面接(Web)
担当:管理本部採用担当

最終面接(大阪本社or東京オフィス)
担当:代表者、マーケティング部門責任者、管理本部責任者
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
CAREERSトップへ